キットカットきっとぐにゃっと

個人ブログなんかためにならなくていいんだ上等だろ

恐竜をつかまえ エリザベス・テーラーと恋をし…

f:id:inherentvice:20170902233621p:plain:w640

 謎のしじみ推しやめろ(半ギレ)
って、これだけ書いて今週は終わりにしようと思ってたんだけど、丁度この記事をパパッと書いてしまおうと言う段になってマウスがお亡くなりになったのでその辺のことをちょろっと書いてみる。

 今日お亡くなりになったマウスを買ったのは2年半くらい前で、具体的な型番は書かないけどロジクールの無線マウスでは定番と言われるやつ。もともと買った当時からしょっちゅう机から落としてフローリングの床に叩きつけてたりしてて、去年くらいからずっとちょこちょこ電池填めてスイッチ入れても通電しなくなることがあったり、あとは滑り止め防止に施されてたゴム加工が手汗と爪のせいでだんだん削れて中のプラスチックが露出してきたりとか、見た目、機能性ともにかなり酷いことになってたから、別に壊れた事自体はとくにがっかりでもなんでない。というか、今こうして壊れたマウスを眺めながら、よくこんななりになるまで動いてたなあと感心している。そもそもどんな使い方したらこんなになるんだ(他人事) 写真は撮ったけど載せたら引かれそうなのでここには載せない。なんかこう、ネタにしやすくなるまで寝かせておこうと思う(?)
 あと調べてみた感じ自分のようにゴムの劣化が起こってる人はどうやらいないらしいんだけど、これは自分のマウスだけに起こってる現象なんだろうか。自分の手、蟻酸でも出てんの?

 とりあえず今はパソコン組んだ時にセットアップ用に買った800円の有線マウスを使ってこれを書いてる。動作はまったく問題ないけど、コードが邪魔なのと、電池装填しない分マウスが軽くて違和感がある。
ひとまず一週間くらいはこのマウスで我慢しながら次のマウスをじっくり選ぼうと思う。これまでは無線マウスは基本ロジクールで通してきたんだけど、今は割とマイクロソフト製のが気になってる。たしか何かの記事のブクマページで「MicrosoftはOS屋じゃなくてマウスメーカーだから」みたいなことを書いてる人がいて、それを見てから興味を持ったんだよね。いつだったか忘れたけど。
 いやあ、なんか新しいの買うってなったらなんか意味もなくわくわくしてきた(小学生並みのわくわく感度)