キットカットきっとぐにゃっと

個人ブログなんかためにならなくていいんだ上等だろ

雑文

恐竜をつかまえ エリザベス・テーラーと恋をし…

謎のしじみ推しやめろ(半ギレ) って、これだけ書いて今週は終わりにしようと思ってたんだけど、丁度この記事をパパッと書いてしまおうと言う段になってマウスがお亡くなりになったのでその辺のことをちょろっと書いてみる。 今日お亡くなりになったマウスを…

祈禱師の医者と一緒にメキシコに行ってるわ

気になっちゃうやつ。たしか『今日の早川さん』でもこんなネタあったよね。 そういえば今日の早川さんの作者の人のTwitterをチラチラ見てた時に「今年は今日の早川さん4巻出す(出したい)」みたいなツイートをしてた記憶があるんだけどどうなんだろうか。もし…

トレーションの能力を激

はてな市民ははてな市民対応サービスを最低でもひと月あたり1回以上利用しないと維持されないらしいのでブログ書かないって書いたけど一週、二週おきくらいに一度適当に更新することにした(こいついっつも話が二転三転してんな) 「自作PC始めたいんだけど」…

ある作品が大衆を席巻するということに対する感動について

とりあえず7日書きさえすればなんでもいい、と思っていたのだけれど、折角なので最後の7日目は割と真面目に文章を書いてみる。まあブログ開設してから昨日までのアクセス数10も行かなかったんだけど、ワハハ* 数日前に80年代の音楽と大衆文化を下敷きにした…

いつだったかの写真 vol.03

ハードディスク漁ればネタになるような写真とかいろいろあるでしょ? と思っていたんだけど、存外少なかった。というかデジタル化の流れで、写真撮ったは良いけど気づいたらSDメモリが読み込み不能になってた、ハードディスクが死んだ、そもそもデータ移行の…

いつだったかの写真 vol.02

処分する前に撮ったノートPCの外箱。 時代を感じるスペック、というか買った時点でもお世辞にも性能のいいと言えるレベルのものじゃなかった気がする。富士通のノートでたしか2006年の夏モデルとかだったと思う。 プリインストールされてたGAMEPACKシリーズ…

いつだったかの写真 vol.01

2015年の6月から7月にかけて行われていた下北沢トリウッドでの新海誠の特集上映で『言の葉の庭』を観に行ったときの写真。狭苦しい劇場が満員で、確か一列目にサークルかなんかでの集まりらしい大学生、二、三列目に高校生・大学生のカップル、最後尾の列に…